快適空間・通いやすい医院
安心・安全・信頼
知識・技術・最新設備

日進月歩の医療において、常に患者さんに対してベストな診療ができるようにCT、拡大鏡、位相差顕微鏡などの最新の設備を整えています。それは働くがわにとっても働きやすく学び多い環境でもあります。
また、セミナールームも完備しています。
世界基準の設備があるのはもちろん、徹底した滅菌など患者さまに見えないところにこそこだわっています。

歯科用CT

新たに歯科用CTを導入し、従来のデジタルレントゲンと併用することで、より精密な診断が可能となりました。放射線量が少ないだけでなく、立体での撮影が可能となり、インプラント治療やその他の治療でも大きな役割を担います。

歯科用CT
  • デジタルレントゲンシステム

レントゲンをデジタル撮影するこのシステムは、今までのフィルム式と比べ圧倒的に高画質で、より確実な診断が出来ます。
    またX線の被爆量も1/4~1/7と体に優しいです。そして現像の手間がなく撮った瞬間目の前のモニターで見ていただけます。

• 最新の診療台

当院の診療台は低振動・低騒音・快適なすわり心地♪。5倍速コントラというより快適な器具も揃えています。また、目の前のモニターでレントゲンやお口の写真を見ていただきよりわかりやすい説明が出来ます。

• Nd-YAGレーザー

美容の世界でも使われているこのレーザーにより、痛みのない治療、削らなくても良い治療、短期間での治療の手助けが出来ます。 ほとんどのレーザー治療は無料で行っています。

• 位相差顕微鏡

お口の中の細菌の種類や量は人それぞれ。なのにみんな同じ治療方針はおかしいとおもいませんか?だって虫歯も歯周病も細菌が原因なのですから。当院はなるべく多くの方にご自分のお口の細菌を見ていただき(無料です)その方に合った治療やメインテナンスの間隔を提案します。歯周病治療では原因菌が減ったことを必ず顕微鏡で見て記録し、その状態を長く維持できるのを目標とします。

• ダイアグノデント

虫歯をレーザーで数値として図るドイツ製の器械です。治療を嫌がるお子さんはこれで数値だけ測って今日はおしまい!また次回数値が増えてなければOKです、なんて使い方もよくします。もちろん無痛です。虫歯の見落としもなくなりますよ。

• オーラスター

コンピューター制御の痛みの少ない麻酔の器械です。通常の麻酔でも痛くない自信はありますが、症例に応じてこちらの器械の出番もあります。

• インプランター

オーストリア製の高性能モーター搭載の器械です。インプラント治療がより快適に安全に行えなえます。